プロフィール用写真

プロフィール用の写真を撮ってきました。

 

写真を撮るにあたって準備したことは

①笑顔の練習(コミュ障ゆえに普段は無表情でいることが多いので…)

②当日美容院でフルメイクの予約

③服の準備

以上3つです。

 

①笑顔の練習は鏡を見ながら割り箸をくわえて口角を上げる、鏡を見ながら150%の笑顔→真顔→100%の笑顔の繰り返しでちょうどいい具合を見つける 

 

②マスク生活でフルメイクをする機会が減ってファンデすら塗らない手抜きメイクが当たり前になって自身がなかったためプロにお願いしました…

 

③「ふんわりブウラウスか花柄ワンピースがおすすめです」と言われても

普段全身ユニクロかGUの終わってる女にはハードル高すぎていろんなお店さまよった結果、キレイ目の花柄ワンピースを買いました。 

 

プロのメイクや写真館の方のおかげでそれなりの写真は撮れたのですが

写真を撮り慣れてないのでうまく表情が作れないしポーズを撮ったりするのはしぬほど恥ずかしかったです。

うまく笑えなくて表情引きつりまくり&コミュ障爆発してた私の表情を引き出してくれた写真館の方に感謝しかないです。